2016年06月24日

第14回 商業BL回〜それから〜(本編)

前回に引き続き「フジョリティ☆30」のカオリさんと、レギュラーゲストののんさんと一緒に商業BLについておしゃべりさせていただきました。話題に挙げた作品は以下の4作品です。

スカーレットベリ子先生の『四代目 大和辰之』(新書館)
ヨネダコウ先生の『囀る鳥は羽ばたかない3』(大洋図書)
日高ショーコ先生の『花は咲くか』(幻冬舎)
おげれつたなか先生の『ヤリチン☆ビッチ部』(幻冬舎)

後半戦は私の至らなさが極まっておりまして、作品のあらすじなどに一切触れておりませんので、作品を読まれていない方のポカン顔が目に浮かびます。申し訳ありません、既読の方さえもポカンだと思います。もう本当に私の至らなさが極まりすぎて聞くのつらいかもしれませんので、お覚悟召されてください。

しかしながらのんさんの萌えポイント、カオリさんのヤクザ観トーク、そしてお二人の行間を読む職人技は脳汁必至でございます。



もう少し落ち着きたいと思います。
posted by 西陣 at 04:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

第13回 商業BL回〜それから〜(近況報告編)

お久しぶりです。
今回はスペシャルゲストとして「フジョリティ☆30」のカオリさんと
もはや必要不可欠となっているレギュラーゲストののんさんとの3人で
「フジョリティ☆30」で以前配信された「商業BLについて」のエクストラ回を
恐れ多くも開かせていただきました。
今回はその前編で全く商業BLの話をしていない近況報告回になっております。

私のいつもの調子にお二人とも優しく付き合っていただき、本当に本当にありがとうございました。
もっとしっかり話せるようにもっと落ち着きたいと思います。






posted by 西陣 at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

第12回 明日さんと仲良くおしゃべりをしたかった回 〜明日さんがタイトルだけでBLを考えてみた〜

今回はいつもと雰囲気が違い、異種間交流的要素を含みまして、
かつ私が刀剣乱舞脳死状態だったので
少し、いや大分、何がしたかったのか(いや、明日さんと仲良くしゃべりたかっただけなんですけど)わからなくなり事故を起こしました。ごめんなさい。

私は脳死クソ野郎と化してますが、明日さんの謎のポテンシャルをお楽しみください。
パン、ジャンプ、ラップ、…そしてBL(?)明日さんはいったい何者なのか!!
今回の唯一の功績は明日さんの萌えツボを少しでも明らかにしたことですかね!
明日さんのことがもっと知りたい方はこちらからどうぞ。
http://ashitasan.com/

本当に筆舌尽くしがたいご迷惑をかけたにもかかわらず、
平然と公開許可いただき、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。



音読する勇気の出なかった未収録の「明日さん版テンカウント」はこちら☆

「10数える間に眠くなる。眠っている間のことは、あなたは覚えていません。」
君のその言葉が非日常への合図。
君が遊びで始めた催眠術に、僕がかかったフリをしたのがはじまり。
「今日は口でしてよ。」
君のを愛撫しながら、考える。何故最初に断らなかったのかと。
君に対してそんな気は持っていなかった。間違っても俺は男は好きじゃない。
「そういや前は焦ったわー。あのあとお前が喉が痛いとか言い出すから」
それは君が僕の頭を掴んで乱暴にしたから。ちょっとした意趣返しでやったこと。結局僕は風邪をひいたことにしてあげた。
それにそれを言うなら別の時だって
「ぁっ……」
でも僕は、こうやって見上げた時の君の上気した顔がたまらなく
「っ……」
ほら、また僕の頭を

いつしか僕はそのテンカウントを待ちわびるようになった。
あぁ、どうやら僕は本当に催眠術にかかってしまったようだ。
タグ:腐女子 BL
posted by 西陣 at 05:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする