2016年04月06日

第11回 刀剣乱腐雑談

お久しぶりです。
3月1日に刀剣乱舞スマホ版解禁と同時に審神者デビューし、
この1カ月の時間を刀剣乱舞に溶かしました。

刀剣乱舞をはじめて、一気に家族が増えたような(もしくは子どもを産んだような)
錯覚に陥ってます。知ってます錯覚です。でも刀剣乱舞ありがとう。
ホモじゃない、恋愛関係にならないという癒しもあるのだなと、しみじみしている今日この頃です。

今回も支離滅裂な私の話に救いの手を差し伸べてくれる
のんさんとおしゃべりさせていただきました。
刀剣乱舞、未プレイにもかかわらず、驚異の詳しさでした。

審神者駆け出しの私が言わずとも、皆さんご存知の事と思いますが長谷部くんは本当にかわいい。
長谷部くんの良さを全然伝えることができてないのですが、本当に長谷部君はいいぞ。






posted by 西陣 at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

第10回 超個人的このBLがやばいかもしれない2015 〜feat.のんさん〜

おつかれさまです。
今回は年末ということで2015年に読んだ商業BLコミックスについて
のんさんとお話しさせていただきました。(のんさんまじありがとうございます2000%)
私とのんさんの着眼点が違って面白かったです。

超個人的このBLがやばいかもしれない2015年

【のんさん編】
1位 おげれつたなか 『エスケープジャーニー』(リブレ出版)
2位 日高ショーコ 『花は咲くか5』(幻冬舎)

(順不同・敬称略)
阿仁谷ユイジ『男子迷路インアウト』(リブレ出版)
おげれつたなか『恋愛ルビの正しいふりかた』(新書館)
雁須磨子『オロチの恋1』(幻冬舎)
キヅナツキ『ギブン1』(新書館)
京山あつき『へブンリ―ホームシック』(祥伝社)
草間さかえ『ヤギさん郵便2・3』(リブレ出版)
雲田はるこ『いとしの猫っ毛4』(幻冬舎)
腰乃『私とあなたの馴染みの関係』(海王社)
ZAKK『CANIS』(茜新社)
志村貴子『起きて最初にすることは』(リブレ出版)
倫敦巴里子『兄弟ですが他人です』(徳間書店)
ヨネダコウ『囀る鳥は羽ばたかない3』(大洋図書)


【西陣編】 あえてランキングしました気持ちは順不同です。(敬称略)
1位 ヨネダコウ『囀る鳥は羽ばたかない3』(大洋図書)
2位 スカーレットベリ子『四代目 大和辰之』(新書館)
3位 おげれつたなか『恋愛ルビの正しいふりかた』(新書館)
4位 鈴木ツタ『BARBARITIEST』(リブレ出版)
5位 会川フゥ『虎次さんのことが好きなんですが』(プランタン出版)
6位 ZAKK 『CANIS』(茜新社)
7位 木下けい子『月光坂の花屋敷 秋』(大洋図書)
8位 ナツメカヅキ『I HATE』(東京漫画社)
9位 絵津鼓『ラストフライデイ』(大洋図書)
10位 市川けい『それを恋心と呼ぶのなら』(リブレ出版)

2015年はポッドキャストをはじめて、いろんな方に声掛けしていただいて本当にありがたかったです。
これからも細々と続けていけたらと思いますので今後ともよろしくお願いします。

タグ:BL 腐女子
posted by 西陣 at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

第9回 とにかくおそ松さんの話がしたい 〜feat.のんさん〜

おつかれさまです!
みなさん、クリスマスが迫ってまいりましたね!
私は今年もシングルベル(なんちゃって)

今回もハイキューに引き続きのんさんと、おそ松さんについてお話しさせていただきました。
6つ子のかわいさ半端なくて、私は隕石撃ち落とす勢いです。十四松養いたい。
腐方面に突っ走ってますが、6つ子へのほとばしりを感じていただけたらと思います!
のんさんと私でBLヒエラルキーにそんなに相違がなかったですが、
たくさん異論があると思います、あしからず…

BLヒエラルキーに関してですが、単純に攻めが上で、受けが下って考えてたんですが、
攻めだからって主導権握ってて強いわけじゃないんだなって考えさせられました。
6つ子の組み合わせ無限地獄に陥りそうです(わーい)。

立て続けに更新できてうれしいです。それもこれものんさんのおかげ…
のんさん本当にありがとうございます。


posted by 西陣 at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする